海外展示紹介 1st KYOCEARA Implant Training tour開催

さる2016年7月7日、マレーシア最大の歯科医院グループDR.WONG’s Partner & Surgeonの13名の歯科医師が来日され、北海道釧路市の高橋徹次歯科診療室にて歯科医院見学・LIVE OPE 、 Tissue Management Seminarを開催しました。
午前中のLive OPEでは審美的インプラント修復のために必要な軟組織の移植手術を見学いただき、午後の講義ではSoft Tis   sue Managementにおけるそれぞれの手技を実際の症例を提示しながら解説され、参加した先生方は熱心に高橋先生に質問されたため、非常に活気のあるセミナーになりました。
講義を通じて、審美修復だけに焦点を当てた治療でなく、患者さんのニーズや置かれている状況から患者さん自身でメインテナンスをしやすい口腔内環境を整えることの大切さを考える高橋先生の姿勢にマレーシアの先生方も非常に共感されておりました。

タイで初オペ実施

京セラメディカルとして2016年より展開しているタイにて弊社製品の初症例が行われました。初症例が行われたMahidol University歯学部のAdvance General Dentistry Clinicはチェアユニット数720台と世界のDental Hospitalの中でも最大級の規模を誇り、設備も最新の機器が揃っている病院です。また初症例を担当いただいたチームの3 人のDRも経験豊富なDRでした。
それでも、初めて使用するシステムということでオペ前日にDR自ら埋入実習を実施し、術式と器具一つ一つを入念に確認し当日のオペに臨んでいただきました。その結果、初めて使用するとは思えないほど非常にスムーズにインプラントが植立され記念すべきタイ初症例は無事終了いたしました。